はなたの日記

ギターのコードについて書きます

Theme 松室政哉 コード

他の楽曲のコード↓

一覧
http://hanatasdiary.hatenablog.com/entry/2020/04/12/201001

涙がいっぱい
今夜もHi-Fi
にらめっこ
きっと愛は不公平
息衝く
毎秒、君に恋してる
海月
オレンジ
写真少年の憂鬱
Fade out
1年4か月
Theme

[2020.1.3追記]
コード譜掲載サイトのように、転調機能と自動スクロール機能をJavaScriptで実装してみました。
また、はてなブログでの歌詞掲載が可能になりましたので、歌詞も掲載するようにしました。
今後もよろしくおねがいします。
はてなブログにJASRAC管理楽曲の歌詞の掲載が可能になりました - はてなブログ開発ブログ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プログラミング以外のことも書こうかなと思い、こうして書いています。

趣味はギターを弾くことなのですが、最近ハマってる松室政哉さんの楽曲を耳コピしてみました。

著作権の関係で歌詞は載せられないため、かなり見辛いですが、誰かの役に立てば嬉しいです。
ザックリとした耳コピなので、コードの細かい部分(7thとかその他もろもろ)はご自分で耳コピしてみてください。

こちらのライブでピアノで弾き語ってるものを参考に耳コピしました。
https://youtu.be/TVO8gcGDTjw

歌詞↓
https://sp.uta-net.com/song/238911/

歌詞つきコード譜も作ってみました↓
Theme_コード.pdf - Google ドライブ


 


Aメロ
G/D/Fadd9/C D
どこまで来たんだろう これからどこまで行けばいいんだろう 迷う時もある
G/D/Fadd9/C D
錆びれた街灯に浮かんだ 猫背の僕を見たら君は笑うよな

Bメロ
C D/Bm7 Em7
「昨日と違う僕をどこかで見て欲しい」
C Cm/G/D
夜空を見上げた この旅の答えはきっと

サビ
G/DonF#/Fadd9/ConE D
「君だ。」って 「君だ。」って そんな気がするから
G/DonF#/Fadd9/ConE D
確かな地図が なくたって 駆け出して 時には躓いても…
Fadd9 Em D/C D
解けた靴紐を また、固く結んだ

1番サビ後間奏
C GonB/Am7 D G

2番
Aメロ
G/D/Fadd9/C D
形ない夢だけが 少しずつ崩れそうで恐くなる 人いきれの街
G/D/Fadd9/C D
でも、果てしなく続くように思える この道の先に、ほら、君がいるから

Bメロ
C D/Bm7 Em7
目が眩むような焦燥感も力に
C Cm/G/D
変えていけるんだろう 例えどんなことが起きようと

サビ
G/DonF#/Fadd9/ConE D
僕だって 僕だって やれると思うんだ
G/DonF#/Fadd9/ConE D
描いた地図が 欠けたって 褪せたって 描き直せばいいさ
Fadd9 Em D/C D
昨日までの僕と ここでもうサヨナラ

2番サビ後間奏
CM7 B7sus4 B7/Bm7 Em7
CM7/Bm7 Bbm7/Am7/D

落ちサビ
G/DonF#/Fadd9/ConE D
どうしても どうしても 伝えたいことがある
G/DonF#/Fadd9/ConE D
呼吸を整えて 何度も、何度でも言うよ この未来(とわ)の旅の答えはいつも

大サビ
G/DonF#/Fadd9/ConE D
君なんだ 君なんだ どこかで見ていてね
G/DonF#/Fadd9/ConE D
確かな地図が なくたって 駆け出して まだ見ぬ世界へ…
Fadd9 Em D/C D
結んだ靴紐が 君との約束

アウトロ
CM7 B7sus4 B7/Bm7 Em7
C GonB/Am7 D/G

譜割りはなんとなくで。
歌がないところは自信がないので、どなたかコメントで教えてください…