はなたの日記

ギターのコードについて書きます

松室政哉 海月 コード

(この記事はコード譜刷新のため書き直したものです)

最近は毎日耳コピをしています。はなたです。

松室政哉さんの海月をコピーしました。めちゃ良い曲ですよね。 www.youtube.com

耳コピをするにあたり、こちらの動画を参考にしました。 https://www.youtube.com/watch?v=cjD3NbN6zhA https://youtu.be/DYPc3wc1IVU?t=892

歌詞はコチラ↓ http://j-lyric.net/artist/a05ab37/l048b72.html

今回も歌詞つきコード譜を作りました。ダウンロードはコチラ↓ 海月_コード.pdf - Google ドライブ

「海月 コード」で調べるとコードは出てくるのですが、イマイチ譜割が分かりづらかったり、onコードや9thや7thなどよーわからんので、そこらへん分かりやすくしたつもりです。

 

イントロ
FM7 C/Dm7 CM7/FM7 C/Dm7

Aメロ
C/C/Am/Am
こんなに君のこと想えば想うほど苦しくなる
FM7/C Am7/Bbadd9/Dm Dm7
この手伸ばせば触れられるくらい近くにいても
C/C/Am/Am
俯いた瞳から溢れてくその記憶を拭うために
FM7/C Am7/Dm Dm7 Fm/C C7
僕に出来ること ずっと探してるんだ

Bメロ
FM7/GonF/Em E7/Am7 Gm7 C7
例えば夜の海に映る月明かりは 波間に揺らいでも
FM7/Bbadd9/FM7 ConE/D7
水平線まで明日への道を描いてくのさ
Gsus4 G

サビ
C/Bm7-5 E7/Am7 ConG/FM7
君が流した涙の海に浮かぶ僕は海月
Dm GonF/Em E7 Am/Dm E7/F G
彷徨いながら もがきながらも 散らばった笑顔の欠片 集めてく
C/Bm7-5 E7/Am7 Gm7 C7/FM7
君が流した涙の海に光満ちるように
Dm GonF/Em Am/D7 Gsus4onD
ただちっぽけな僕だとしても全て守りたいよ

1番後間奏
FM7 C/Dm7 CM7/FM7 C/Dm7

2番
Aメロ
C/C/Am/Am
いつの日か毎日に安らぎが戻った後も
FM7/C Am7/Dm Dm7 Fm/C C7
君の傍で同じ景色をずっと見つめてたいんだ

Bメロ
FM7/GonF/Em E7/Am7 Gm7 C7
例えば夜の海に映る月明かりは 淡い輝きでも
FM7/Bbadd9/FM7 ConE/D7
闇を掻き分けて 遥か彼方を照らしてくのさ
Gsus4 G

サビ
C/Bm7-5 E7/Am7 ConG/FM7
君が流した涙の海に浮かぶ僕は海月
Dm GonF/Em E7 Am/Dm E7/F G
初めて覗いた深い場所には 断ち切れない想いの欠片 沈んでた
C/Bm7-5 E7/Am7 Gm7 C7/FM7
世界で一番小さな海を受け止めさせてよ
Dm GonF/Em Am/D7 Gsus4onD
失ってから気付くものなんて僕はいらないから

2番後間奏
Bbadd9 FonA/Gm7 F
Bbadd9 Am7/Gm7 C7
FM7 ConE/Dm7 C/D7/Gsus4/G

大サビ
C/CM7/C7/FM7
君が流した涙の海に浮かぶ僕は海月
Dm GonF/Em E7 Am/Dm E7/F G
彷徨いながら もがきながらも 散らばった笑顔の欠片 集めてく
C/Bm7-5 E7/Am7 Gm7 C7/FM7
君が流した涙の海に光満ちるように
Dm GonF/Em Am/D7 Gsus4onD
ただちっぽけな僕だとしても全て守りたいよ
Am Gm/FM7 ConE/D7 Gsus4onD
君が好きだから

アウトロ
FM7 C/Dm7 CM7/FM7 C/Dm7
C

コードを抑える手の形を見てはいるものの、7thかどうかがイマイチ自信ありません…