はなたの日記

ギターのコードについて書きます

松室政哉 写真少年の憂鬱 コード

(この記事はコード譜刷新のため書き直したものです)

オレンジEPより、写真少年の憂鬱を耳コピしました。

youtubeに音源がありました↓
https://youtu.be/aPUn3vAH7Yw

歌詞はこちら↓
http://j-lyric.net/artist/a05ab37/l043daa.html

※2019.1.24追記
フルで耳コピしました。一部変更したところもあります。
また歌詞付きコード譜を作成してみましたので、もしよかったら利用してください。

pdfはコチラ↓
写真少年の憂鬱_コード.pdf - Google ドライブ

 

intro
C

Aメロ
C/C/Am7/Am7
うたた寝から目が覚めた また同じ夢を見てた
F/Fm/Dm7/G
真っ白な暗闇の中でもがいてる夢
C/C/Am7/Am7
眠い目を擦りながら 窓の外に目をやると
F/Fm/Dm7/G
夕暮れ間近で 僕は焦るフリをした
 
Bメロ
F/F/CM7/CM7
カメラを首にぶら下げてみれば
Dm/Em/Fm/G/G
僕は一瞬であの日の少年に戻るんだ

サビ
C/E7/Am/Gm C7
ファインダー越しに見えた 理想の世界は
F/ConE/Dm/Bb F
いつしかピントが合わなくなって ぼやけてしまって
C/E7/Am Abaug/ConG D7onF#
とりとめのない人生を巻き戻せやしないけど
F/ConE/Dm/Bb F
せめてもの救いを切り取るように 息を止めてシャッターを押した

1番後間奏
C
 
2番
Aメロ
C/C/Am7/Am7
知らぬ間に迷いこんだ ビルに囲まれた街で
F/Fm/Dm7/G
気づけば季節は 2 周目の準備をしている
C/C/Am7/Am7
誰かに認めてもらえたら 少しでも楽になれるかな?
F/Fm/Dm7/G
止めどなく憂鬱が狭い心臓を締め付けてる

Bメロ
F/F/CM7/CM7
机にしまい込んだフィルムには
Dm/Em/Fm/G/G
忘れかけていたあの日の少年が笑うのさ

サビ
C/E7/Am/Gm C7
ファインダー越しの街はまるで映画のように
F/ConE/Dm/Bb F
輝くんだ いつの日か僕が描いた理想の世界に
C/E7/Am Abaug/ConG D7onF#
流れてく時間の早さに追いつくのが精一杯で
F/ConE/Dm/Bb F
ボロボロと落としてしまった夢の欠片探しにいかなくちゃ

2番後間奏
Em Eb/Dm7 G/Em Eb/Dm7 G

落ちサビ
C/E7/Am/Gm C7
この世界にあふれる光を集めて
F/Em/Dm/F
僕だけの瞬間を手に入れるんだ 未来を見つけた
 
大サビ
C/E7/Am/Gm C7
ファインダー越しに見えた 理想の世界は
F/ConE/Dm/Bb F
紛れもなく今僕の掌の上 広がっていて
C/E7/Am Abaug/ConG D7onF#
とりとめのない人生を巻き戻せやしないけど
F/ConE/Dm/Bb F
あの日の空気が匂いそうで僕は少し安心したんだ
Bb F/Bb F
夢を見るんだ まだ遅くないよね?
 
アウトロ
C/E7/Am/Gm C7
F/ConE/Dm/Bb F
C/E7/Am Abaug/ConG D7onF#
F/ConE/Dm/Bb F
C

7thとかはノリでお願いします。
間違いあったら気軽にコメントしてほしいです。