はなたの日記

ギターのコードについて書きます

flumpool 不透明人間 コード

flumpool 不透明人間 コードを耳コピしました。

ついにflumpoolのニューアルバム「Real」が発売されましたね。僕はFC版が19日に届き、一足はやくアルバムを聴いています。

全曲通して聴いてみた感想としては、、、非常に最高です!!!
EGG以降、曲がリリースされるたびにflumpoolの音楽力?が成長しているなと思うんですが、今回はいつも以上にflumpoolのレベルアップ感が伝わってくるアルバムな気がしました。

初見で聴いてみた中では「不透明人間」が一番ぐっときました。↑のトレーラーの時点ではあまり期待していなかったのですが、フルで聴いたらめちゃくちゃ良い!!!!!となりました。イントロの静かで浮遊感のあるメロディから、サビまでの盛り上がる過程がめちゃくちゃ良いです。

というわけで、最初に「不透明人間」のコードを耳コピしてコード譜を作成しました。是非ご利用ください。 久しぶりにベースの演奏動画も撮ってみたので、よかったら見てください!

youtu.be

 

intro
Am/Am/G/G
Em/Em/F/F

Am/Am/G/G
Em/Em/F/F

1番
Aメロ
Am/Am/G/G
暗い部屋で一人 指でなぞったスクリーン
Em/Em/F/F
作り物の光 まぶしい
Am/Am/G/G
堪えてきた心 崩れていった川よ
Em/Em/F/F
諦めれば多少 楽になるはずだった
Am/Am/G/G
消えたくて そっと閉ざした扉
Em/Em/F/E7
見つけて欲しくて 夜な夜な叩いていたんだ

サビ
F/F/G/D
傷一つない 透明人間になって
F/Em E7onG#/Am/D
守りたかったのは 綺麗な夢
F/G/Am/D
惨めな過去なんて 朝焼けに燃やしてさ
F/E7
なかったことにしたかった

間奏
Am/Am/G/G
Em/Em/F/F

2番
Aメロ
Am/Am/G/G
最終回のドラマ 途中で消した画面
Em/Em/F/F
終わってしまうと 虚しくなるから
Am/Am/G/G
やりきれない想い 止まったままの時計
Em/Em/F/F
傷つかないように 独りになったはずだった
Am/Am/G/G
窓眺めたら もう一人の僕が
Em/Em/F/E7
迷子のような目で 何か訴えているんだ

サビ
F/F/G/D
”ここにいる”って 振り絞る声で言った
F/Em E7onG#/Am/D
君の耳元には まだ届かない
F/G/Am/D
静けさの中で 押し込めた夜の叫び
F/E7
吐き出して 汚れたい

間奏
F/G/Am/C
F/G/Am/D7
F/G/Am/C
D/Em/F/G E7

Aメロ
Am/Am/G/G
なくした声は 取り戻せないんだ
Em/Em/F/E7
それでも生きてたくて 君を探しているんだ

大サビ
F/F/G/D
不透明だって ”僕”という人間だから
F/Em E7onG#/Am/D
ただ綺麗な夢なんて もう捨て去って
F/G/Am/D
惨めな姿で 迎える朝焼けなら
F/Em E7onG#/Am/G
刻み込んで 傷つきたい
F/E7
この声で”ここにいるんだ”って

アウトロ
Am/Am/G/G
Em/Em/F/F

Am/Am/G/G
Em/Em/F/F