はなたの日記

ギターのコードについて書きます

松室政哉 にらめっこ コード

昨日、ラジオで初オンエアされていた「にらめっこ」を耳コピしました。 歌詞等間違っているかもしれませんが、是非ご利用ください。

・2月14日 更新 今日、インスタライブで「にらめっこ」の弾き語りがあったので、そちらを参考にコードを書き換えました。

この曲、キーがB→Bb→Bと転調が2回あります。大サビは1,2番とキーが同じなのですが、落ちサビでキーを下げることにより、大サビの盛り上がりを演出しています。 今日の弾き語りでは、B(Capo2でA)→Bb(Capo3でG)→B(Capo4でG)で演奏しており、大サビは1,2番よりCapoの位置が上がっているため、より明るく聴こえる&盛り上がりが演出されていました。技術的な部分に大変感心させられました。

---Capo2---
intro
Aadd9/DM7

Aメロ
Aadd9/C#m7/F#m7 Em A7/D
君の瞳の中に 見慣れない顔の 男が映ってる
Bm7 E/C#m7 F#m7/Bm7 E/Aadd9 Em A7
心から君を 幸せにしたいと 願っている僕が

Bメロ
D E/C#m7 F#m7/Bm7 E/Aadd9
あの頃は一人でも生きて いけるよなんて
D E/C#m7 F#m7/B7/E E7
言っていた僕の真似をして 君が馬鹿にするから

サビ
Aadd9/Esus4/DM7 C#/F#m7 Em A7
真剣な顔して 愛してるって言うたび 君が茶化して笑う
DM7 E/C#m7 F#m7/Bm7/Dm E
ねえずっとくだらない にらめっこをしていよう 笑顔になるように

間奏
Aadd9/DM7

2番
Aメロ
Aadd9/C#m7/F#m7 Em A7/D
戻れやしないな 君に会う前の カッコつけた僕に
Bm7 E/C#m7 F#m7/Bm7 E/Aadd9 Em A7
心や言葉に 着せてた鎧は 女子の趣味じゃないよね

Bメロ
D E/C#m7 F#m7/Bm7 E/Aadd9
あといくつ ダメなところを 隠すのなんて
D E/C#m7 F#m7/B7/E E7
探偵が謎解くみたいに 君は暴いてくから

サビ
Aadd9/Esus4/DM7 C#/F#m7 Em A7
純粋な自分で 透明な気持ちで 君に恋をしている
DM7 E/C#m7 F#m7/Bm7/Dm E
素直になるとは 大人になることと 同じ意味だったんだ

間奏
FM7/G6/C/Am7
C#/G#7/A#m7/D#sus4 D#

---Capo3---
落ちサビ
G/D/CM7 B7/Em Dm G7
永遠なんて言わない 運命なんて知らない 君のそばにいるだけ
CM7 D/Bm7 Em/Am7/Am7onD D7
今日もくだらないにらめっこをして 明日になる

---Capo4---
大サビ
G/D/CM7 B7/Em Dm G7
真剣な顔して 愛してるって言うたび 君が茶化して笑う
CM7 D/Bm7 Em/Am7/Am7onD D7
ねえずっと終わらない にらめっこをしていよう 笑顔になるように

アウトロ
G/C