はなたの日記

ギターのコードについて書きます

松室政哉 1年4か月 コード

(この記事はコード譜刷新のため書き直したものです)

相変わらず松室政哉さんの曲です。
youtubeに本人が弾き語りしてる映像があったので、耳コピしてみました。力強く歌いあげる姿に感動します。メロディも歌詞もすごい好きです。

映像↓
youtu.be

 

 

イントロ
C

Aメロ C GonB/Am/F/G 誰もいない公園がこんなに 寂しいのはたぶんきっと C GonB/Am/F/G さっきまで子供達が はしゃいでいたこと僕は知ってるから C GonB/Am/F/G 僕の心がこんなに 虚しいのはたぶんきっと C GonB/Am/F G/C Csus4 C 昨日まで君が隣に いてくれたこと知ってるから

Bメロ Dm Bb/Am ConG 駆け足で進んでたから 見落としたものが F Em/Dm/G 僕らには いくつか あるんだね

サビ C GonB/Am ConG 優しい歌がそこにあって F E7/Am Gm7 C7 聞こえないふりをしてみたって F Em/Dm/G 心の奥 今もずっと響いてる C GonB/Am ConG さよならを今 伝えたくて F E7/Am Gm7 C7 君の街まで会いに行きたい F Em/Dm/G 今ならば嘘も本当も どちらでもない気がする

間奏 C GonB/Am/F/G

2番 Aメロ C GonB/Am/F/G 君のいない時間に慣れるまで もう少しはかかりそうだ C GonB/Am/F G/C Csus4 C 穴の空いた時間を持て余して 君のことを考えないようにする

Bメロ Dm Bb/Am ConG 時間を巻き戻せても F Em/Dm/G どうせ同じ繰り返しならば 僕は望まない

サビ C GonB/Am ConG いつか二人がまた寄り添って F E7/Am Gm7 C7 君にこの歌を聴かせたら 馬鹿みたいだね F Em/Dm/G そう言って僕を笑ってほしい C GonB/Am ConG 心に深く刻まれた F E7/Am Gm7 C7 アルバムを読み返してみる F Em/Dm/G 出会った頃に戻れるなんて 思ってなんかいないけれど

間奏 Bb/F/Em E7/Am Gm C7 F/Em/Dm/G/G

大サビ C GonB/Am ConG 優しい歌を歌うように F E7/Am Gm7 C7 何もかもを包めるように 強くなれるなら F Em/Dm/G もう少し僕を待ってほしい C GonB/Am ConG さよならはまだ言わないよ F E7/Am Gm7 C7 いつかまた君を抱きしめるよ F Em/Dm/G その時は一瞬で虚しい 空白を埋めるように G ただそこに二人でいればいい

アウトロ C GonB/Am/F G/C

keyFをCapo5で弾くことってあんまなかったので、ビックリしました。